dポイントクラブにて2017年10~11月にかけて、提携サイトからdポイントへの交換で、dポイントが増量されるキャンペーン(dポイント25%増量キャンペーン)を開催しています。

ポイントサイトも提携するドットマネー(.money)を経由することで、キャンペーンの交換元の対象となり、お得に利用可能です。

これからキャンペーンを狙って利用する方のために、狙い目となるポイントサイトの高額案件とともに紹介します。

ドットマネー利用でdポイント25%増量キャンペーン対象に

dポイント25%増量キャンペーンの交換元の対象は、クレジットカードのポイントプログラム、ポイントサイトによるものがメインになります。

各交換元でたまったポイントをdポイントに交換する際、通常のレートからdポイントが25%増量して加算されます。

(新規でdポイントカードを登録する場合には、さらに25%増量されて、合計50%増量となります)

クレジットカードのポイントは利用額に応じて付与されるので、交換元のポイントをためるには消費を伴います。

一方で、ポイントサイトの場合には消費を伴うものがメインかもしれませんが、無料の案件でも数千円といった単位での報酬がもらえることもあり、消費がなくとも交換元のポイントが貯められて、あわよくばキャンペーンに合わせて交換してしまうことも可能です。

普段ポイントがたまったままの方はもちろん、これからポイントサイトを利用し始めて、報酬を得る予定の方にも注目のキャンペーンとなっています。

現時点で直接dポイントへの交換に対応しているポイントサイトは以下の通りです。

・ネットマイル
・ドットマネー
・ポイントタウン

残念ながら、当サイトで主に紹介しているハピタス、モッピーに関しては対象となっていませんが、一度ドットマネーへポイント交換することによって、ドットマネーからの手続きによりdポイントへの交換が可能になっています。

ポイントサイトで獲得したポイント交換する際、手数料がかかってしまうと、なんだか損した気分になりますね。 また、目的のポイントへ直接交換できた方がメリットがある場合がありますが

ハピタスやモッピーからドットマネーへの交換は等価で行われ、時に交換することによって1~3%のボーナスが付与される場合もあります。

これをさらにdポイントへ交換すると、通常は等価交換であるところ、25%dポイントが増量されるので元々のポイントサイトにあった10000円分のポイントが、最終的に12500円分のdポイントへ交換可能となります。

ハピタス、モッピーの交換上限は以下の通りとなるので、ポイントがたくさんある場合には注意してください。

ハピタス:毎月3万円分のポイントまで

モッピー:毎日1万円分のポイントまで

ポイントサイトのクレジットカード、FX口座開設がおすすめ

支出なくポイントを貯め、キャンペーンの恩恵を受けたい場合に有効なのは、無料の高額案件となります。

無料でも面接が必要な保険や不動産関係の案件は少々利用しずらい部分はあると思いますが、気兼ねなく報酬獲得を目指せるのがFX口座の開設やクレジットカードの新規発行です。

判定されてポイントが付与されるまでの期間には注意が必要ですが、期間中にポイントが獲得できればキャンペーンでさらに報酬を増加させることができます。

付与されるポイント数が高い案件の目安は以下の通りです。

クレジットカード:5000~8000円

FX口座開設:5000~10000円超

これまでに口座開設、クレジットカードを作成して獲得予定のポイントがある場合はもちろん、これからでも作成してキャンペーン期間中に交換までたどり着けそうな案件もあるので、利用を検討しているFX会社、クレジットカードがあればこの機会に積極的に申込するのもありですね。

なお、キャンペーンには間に合わないかもしれませんが、ポイントサイトでの作成がおすすめなクレジットカードは以下の記事にまとめています。

ポイントサイトの中でも人気のカテゴリーの1つはクレジットカードの作成です。 キャンペーンによては、ポイントサイトだけで7000円、8000円分といった高額報酬が獲得できる場合

dポイントのお得な活用法

ドコモユーザーでなければdポイントを普段利用する機会がないことも多いかと思います。

このキャンペーンの有用性のため、利用法についても紹介します。

ローソン、メルカリ(dケータイ払い+)でも利用可能

1ポイント1円で利用できるdポイントが大量に獲得できても、利用する機会がなければ意味がなくなってしまいますよね。。。

自身はネット上で消費することがほとんどですが、ローソンをはじめマクドナルド、東急ハンズ、高島屋、nojima、ジョーシンといった実店舗でも幅広く利用できます。

利用する機会があれば、現金に交換するより、25%増しでdポイントへ交換する方がお得になりますね。

ネット上での利用で注目なのがdケータイ払い+です。

参考:ドコモユーザー以外もOK!dケータイ払いプラスの利用方法

各種のショッピングサイトはもちろんですが、注目すべきはフリマアプリであるメルカリ、フリルでの支払いにもdポイントが利用できることです。

主に人手に渡った中古の商品にはなってしまいますが、販売可能なものであればありとあらゆるものの購入に利用できます。

ギフトコやdショッピングでは1ポイント1円以上に

キャンペーンで交換したポイントを支払いに利用する時点で、すでに25%増量でお得になっていますが、使い方次第では1ポイント1円以上の価値となる場合があります。

ギフトコで定期的に開催されるキャンペーンのなかには、購入金額に応じてdポイントが20%前後還元されるものがあります。

その中にローソンのお買い物券やスターバックスのドリンクチケットもあり、普段消費する機会があればポイントの価値を高める利用先としておすすめです。

参考:ギフトコ|ローソンやスタバ代金がギフト券購入で2割引きに

同じように、dショッピングでもdポイントの利用がお得になるケースが存在します。

代表的なのが毎月20日限定で開催されるdショッピングデーで、dポイント利用分に対して20%還元が行われます。

すなはち、1ポイント1.25円として利用可能になるので、こちらも非常にお得な利用方法となります。

このようにdポイントには積極的に貯めたい要素がたくさん揃っています。

まとめ

dポイント25%増量キャンペーンに関連して、ポイントの貯め方、お得な利用法について紹介しました。

普段ポイントサイトでたまっているポイントや、これからクレジットカード申し込みを考えている場合、キャンペーンを活用するとさらにお得に報酬が得られるので、機会があればポイントサイトともに利用してみてください。

<ハピタス>
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
<モッピー>
モッピー!お金がたまるポイントサイト